Q&A Q&A

Q

健康診断はどれくらい時間がかかりますか。

A

定期健康診断は1~2時間程度、生活習慣病予防健診・人間ドックは2時間~2時間半程度お時間をいただいております。
検査項目や健診日当日の混み具合より、目安のお時間を超えることがございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

Q

駐車場、駐輪場はありますか。

A

専用の駐車場、駐輪場はございません。
公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

Q

子供を連れて行っても大丈夫ですか。

A

大変申し訳ございませんが、お子様のお預かりは承っておりません。

Q

豊島区のがん検診を受診できますか。

A

一部ご案内できない項目がございます。1Fの大塚北口診療所にお問い合わせください。
<大塚北口診療所  TEL: 03-3949-1141>

Q

鼻からの胃カメラはできますか。

A

基本的にはお受けしておりません(医師の判断によってご案内する場合もございます)。
のどの反射が強かったりえずいたりする方、胃カメラに強い不安を感じる方は、鎮静剤(睡眠導入剤)の使用をおすすめしております。

Q

食事制限はありますか。

A

前日の夜9時以降からお食事はお控えください。お水や甘味料の入っていないお茶はお飲みいただいて結構です。
その他、検査によって注意事項があることがございます。
事前にお送りするご案内をご確認いただきますようお願いいたします。

Q

服装に制限はありますか。

A

検査の際、ストッキングやタイツは脱ぎ、素足になっていただきます。また、ワンピースやボディスーツ(補正下着)などの着用はお控えいただき、上下でゆったりとした格好でご来院ください。

Q

支払いは現金のみですか。

A

クレジットカード、交通系ICカードでもお支払いいただけます。

Q

健康診断で要精密検査の判定が出ました。どうしたらいいですか。

A

保険診療となりますので、1Fの大塚北口診療所に直接ご来院、ご連絡をお願いいたします。
<大塚北口診療所 TEL:03-3949-1141>
初回はご予約不要でございます。

Q

乳房検査・子宮がん検査を受診したいです。

A

婦人科健診は火曜・水曜・木曜でご案内しております。

Q

妊娠中でも健診できますか。

A

レントゲン検査や婦人科検査はご受診いただけません。事前にお申し出ください。※腹囲は当日のおなかの状況によって判断いたします。

Q

土曜日・日曜日の検査は可能ですか?

A

土曜日は可能です。日曜日はお休みとなりますが、団体様のご予約の場合はご相談ください。

Q

生理中に受診できない検査はありますか?

A

尿検査、便検査・子宮細胞診は正確な結果が出せないため、お受けできません。
後日、再度ご来院いただくか、健診日の日程変更をお願いいたします。

Q

マンモグラフィや子宮頸がん検査は女性に対応してもらえますか?

A

当院の婦人科の検査項目はすべて女医、女性スタッフが対応しております。

Q

結果はどのくらいで出ますか?

A

コースや検査内容によって異なりますが、通常2~3週間程度で発送しております。

Q

受付時間の何分前に行けばいいですか?

A

ご予約いただいたお時間にお越しください。交通事情等で遅刻される場合はご連絡をお願いいたします。

Q

風邪をひいてしまいましたが、受診できますか?

A

検査結果に影響が出る可能性がある事、また、お客さま自身の体調が悪化してしまう事も考えられますので日程変更をおすすめいたします。日程変更のご相談を含め、お気軽にご連絡ください。